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2004.09.09(木)
運搬用の固定ピースがメッキの前処理で酸洗い槽のFRP壁を傷つけると言う連絡があって急遽切り捨てることになった
ん? これは一番テール側の円筒だけど、脚取付部の補強リングがあって、なおかつ長さが2mをはるかに超えている
メッキ槽に絶対入らないじゃないか!!
おら、知らねーっと |
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一台目は地元の丸後運輸だった
帰り荷のトラックが見つからなかったと見える
これで運搬費は赤字必至だ
一、三、四、八本目を積む |
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二台目はセミ・トレーラが来た
これは楽勝だ
六本目と七本目を積んだ
mission complete. |
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2004.09.08(水)
二本目から積込み
メッキ仕様なので塗装はなし
四国まで運ぶので引き取りに来たのは伊予海運のトラック
落石防止板を無理やり横に積み、バッチャを作っている亀本鉄工で降ろす |
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五本目の積込みは円筒以外に何もないのですぐ終わる
台風一過の青空が見える |
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2004.09.06(月)
最後の八本目を接続して内部仕上げに取り掛かった |
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朝はいい天気だったのに突然狂風が吹き荒れ、一転土砂降りの雨に
東山魁夷の絵のような煙った山並み |
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2004.09.04(土)
どん尻に控える八本目 |
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左 七本目
右 五本目と六本目の内部フレームはもうすぐ終わる |
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2004.09.03(金)
七本目には脚取付部の補強リングがつく
手前は八本目の脚取付部
脚取付部ばっかりで手間ばっかり掛かる面倒な設計 (`ヘ´#) |
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六本目を接続した
左のほうは本付が終わった一本目から四本目
塗装がないのでケレンしたら終わり |
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2004.09.02(木)
松の木がうっとうしくなってきたのでシルバー人材センターに剪定を依頼した
庭師は往年の橋詰左官 |
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外部仕上げに入った六本目
手前に控える7本目が脚取付部なので長さ調整のため半端な寸法
円筒溶接機を片付けたのですっきり広々 |
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長さが短いので通りが出せず、三、四本目と接続した五本目 |
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2004.09.01(水)
外部仕上げに取り掛かったところの五本目
手前右は接続中の六本目
中央はテールフレームを作っている |
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一本目から三本目までつないで内部を仕上げている
手前は脚のつく四本目 |
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2004.08.31(火)
つなぎ終わった五本目
これは七節接続のまともな長さ |
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脚取付部は一節しかない四本目 |
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左 待機中の三本目
右 内部仕上げ中の一本目と二本目 |
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2004.08.30(月)
まともな二本目の外部仕上げがほぼ終わりかけている
手前に二節しかない三本目が待機 |
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四本目をつなぐ前に一気に巻くものは巻くつもりか |
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ぽつねんと二本目が出てくるのを待っている一本目
もう内部は仕上がっている |
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台風16号がそこまで来ている
妖しげな雲が流れるが、まだ青空が見えている |
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2004.08.28(土)
手前、上に手摺をつけるだけでもうすぐ出来上がる一本目の外部仕上げ
向うのほうに二本目を巻いている
調子が出ないのか今日中には終わりそうにない |
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2004.08.27(金)
円筒の巻き始め
端曲げが肝心 |
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ドブ付けメッキのため、厚みは6mm
曲げそのものはいつもの4.5mmとあんまりかわらない |
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脚取付部は外側に出っ張って幅が2mしかないメッキ槽に入らない
そのためこの長さで縁をいったん切る
すると長さが約1.5mなのでメッキ槽に入る
これは一番ヘッド側、一本目 |
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2004.08.26(木)
円筒接合フランジの穴明け
メッキ槽に入れるため、脚取付部でいったん円筒が途切れるので長さの割に数が多い
長尺鉄板が入荷したがこれが出来上がらないと巻きにかかれない |
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内部フレームの部材
内臓ともいう |
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脚取付部補強リングの製作 |
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2004.08.25(水)
曲げ物が入荷したのでさっそくフランジの製作に取り掛かる |
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2004.08.24(火)
脚取付部のベースだけ作っておく
曲げ物が来ないと、これ以上前には進めない |
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2004.08.23(月)
内部フレームの製作 |
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2004.08.19(木)
ほんの気持ちだけ材料が来た
しかも一番あとに使うやつ (-_-;) |
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